【いっぽ(十日市場)】
「初心者パパのための離乳食講座〜休日はパパがシェフ〜」をいっぽ十日市場でおこないました。
奇数月にいっぽでおこなっている『栄養相談』の特別講座になります。
今日は6人のパパが参加してくれました。ママとあかちゃんも見学し、ママが調理中のパパの様子を写真に撮ったりしていました。
本日のメニューは
●カレーとにんじんご飯
●ラタトゥイユ
●じゃがいものガレット
の3品。2人ずつに分かれて調理をしてもらいました。
カレーは子どもの分を取り分けたあと、大人の味付けをして食べました。
パパたちが作ってくれたご飯がとても美味しくて、あかちゃんたちもパクパク食べていました。
お子さんにとって『共食』はとても大切なことです。
毎日忙しいと思いますが、みんなで一緒にごはんを食べる機会を作ってもらえたらと思います。
今回参加してくれたパパさんたち、ありがとうございました。
今日作った料理を、家でもまた作ってみてください!
