今日は6ヶ月から1歳になる前までの赤ちゃん対象の赤ちゃんとのふれあい遊びがありました!
8組の参加でした✨

53453809-s
ふれあい遊び
いっぽん橋こちょこちょ、きゅうりができた、ぽっつんぽつぽつ、かたつむりなど梅雨にちなんだものもあり、今日の天気にピッタリでした☔
38e0e405-s
そして今回は実習の看護学生も参加して、フルーツバスケットならぬ雨の日バスケットをしました。かさ、長靴、カッパに分かれてゲームスタート!真ん中になったら自己紹介🎵😁体と頭を使ってストレス解消になったのでは?☺️

最後まで鬼?にならないチャンピオンママもいて、素晴しかったです🙌
フリートークでは、ママたちが普段気になっていることを話したり、他のママの話を聞いたりできます。おもちゃで遊ぶ子ども同士の自然な関わり合いを見ることもできて可愛いですよ💕
学生さんもリアルなママの話を聞いたり、赤ちゃんを抱っこするなど貴重な体験ができました😆
少しでも色々な人と関わることって大切ですよね💓
ママたちも1人で頑張らずに、どうぞ周りの人に頼ってくださいね🍀

次回の8月の赤ちゃんとのふれあい遊びは、8月3日㈫、8月4日㈬です。
受付は、7月20日㈫~です。

お申し込みお待ちしています❣️