今月の栄養相談には9組の親子さんが参加してくれました。

カルシウム自己チェック表を使い、ママ達のカルシウム量が足りているか、足りない場合はどうしたら増やせるか…を栄養士さんから聞きました。

eafc4500-s

デモンストレーションでは鮭のムニエルと米粉パウダーを使ったシチュー。
部屋中に美味しいにおいが広がりました

b8e4f015-s

5bbf8f13-s

b237c2de-s

離乳食が始まると忙しくなってしまって、どうしてもお子さんの栄養の方に気が向きがち。ママとパパもちゃんと食べてしっかりとカルシウムをとってくださいね!(もちろん他の栄養素も)

874c170a-s

aa7f9568-s

後半は離乳食が1〜2回食のグループと3回食のグループに分かれての相談タイム。食べさせ方、離乳食の進め方、量などを栄養士さんから聞いていました。

次回の栄養相談は11月です
詳しくはHPをご覧ください。