今日は、月に一度の、あかちゃんとのふれあいあそびのプログラム
雨もやんで、27組の親子さんが参加してくれました

毎回保育士さんが昔ながらのふれあいあそびに加え、
季節に合ったプログラムを考えて
進行してくれます。


今月7日は「たなばた」
たなばたのスペシャルうちわを見せながら、
「ささのは さ~らさら、のきばにゆれる~・・・」と歌ったり、
懐かしいフルーツバスケットのゲームの
たなばたバージョンで盛り上がりました


その他、かたつむりの手遊びや絵本の読み聞かせもあり
お子さんと一緒に季節を感じていただけたのではないでしょうか

フリートークの時間もあり、おしゃべりもはずんでいました
14時からはプレママさんも3組仲間入りして、
先輩ママに出産、育児の話を色々聞いていましたよ

お会いできるのを楽しみにしています